コミュ障だけど楽しく生きたい

ヤバいところに嫁いでしまったアラサー、頑張ります

ズボラな人向けおすすめ家事グッズ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

ズボラな人向け、おすすめ家事グッズを紹介します。

①メラミンスポンジ

激落ちくんなどのメラミンスポンジ。 洗剤で落ちなかった茶渋やコーヒーの色はメラミンスポンジを使えば大体なんとかなります。 鍋の焦げ付きもシンクの汚れも全て解決。洗面所やお風呂掃除にまで使えてしまう強い味方です。高い洗剤を買うくらいならメラミンスポンジを持ちましょう。

クイックルワイパー

掃除機を買っても結局使わずに押し入れに入れっぱなしになりそうなあなたにおすすめなのがクイックルワイパー。気づいたらサッとなでるたけ。掃除機をかけようとする気力と体力を使わずに掃除ができます。

③7連ガー

ハンガーが部屋のあちこちに散乱してしまう人には大変重宝するアイテム、7連ガー。1つのハンガーにたくさん干せるので、干したいときにハンガーを探す手間が省けるしハンガーをなくす心配もない。取り込む時も1回でいい。干すのが楽になります。

以上がズボラな人向けおすすめ家事グッズです!

一人暮らしですぐに部屋が散らかってしまう人は、定期的に人を招き入れることでゴミ屋敷になるのを防ぐことができます。

家事は脳にもいい影響を与えるので、めんどくさいと思っても、無理にでもした方がいいです。

後悔してからでは遅いですよ(^o^)