コミュ障だけど楽しく生きたい

ヤバいところに嫁いでしまったアラサー、頑張ります

コンロのお掃除

片付けとお掃除が苦手で困っています。

2年前にリフォームしたばかりの台所。掃除と整理整頓は私の担当なのに、ものは散らばってるし調味料が散乱して作業台も狭くなっている状態。 汚れを落とすのは嫌いではないのでたまに大掃除をやってはいるもの、すぐに汚くなっちゃう。

というわけで、今日はコンロの汚れ落としをします!

油ぎっとぎとのコンロ。やばい。

こいつを使って油汚れを取る。

き、きれい!!

そして仕上げにメラミンスポンジでこびりついた汚れを落とす。

じゃじゃーん! まだまだ綺麗になる余地はあるけれど結構いい感じ!

ここまで約10分。 毎日やれば綺麗になるかな?