コミュ障だけど楽しく生きたい

ヤバいところに嫁いでしまったアラサー、頑張ります

歩いたら結構良い感じ

コミュニケーション能力の低さでクビになった前職。会社まで車で移動し、一日中座り仕事をしていました。一日の総歩数はきっと1000にも満たなかったと思います。

車で15分程度だったので、起きるのも家を出るのもギリギリの時間。目が覚めて軽く朝食を食べて寝ぼけ眼のまま出勤、なんてのが1週間の半分を締めていました。

午前中は頭が働かず、何をしても失敗ばかり。今思うと相当やばい人ですが、ホームシックや鬱などが重なっておりまともな考えてはできない状態でした。だからといって許されるわけではないですけれどね。

今の職場は車で駐車場まで行き、そこから徒歩で20分程掛かります。最初は徒歩がネックだと思っていたのですが、最近は楽しく歩くことができています。

なぜかというと、歩かないときよりも頭が少しすっきりしていることに気づいたからです。 前職では「辛い」「辞めたい」とばかり思っていたのが今の職場になって自然と「頑張ろう」と思うようになりました。

前向きになれたのは今の仕事が自分に合っている、というのが一番なのですが、歩く時間が増えたことによって仕事以外のところでも考えがポジティブになったような気がします。

ADHDには運動が効果的という話も聞くので、これからはちょっと走ってみたりして様子を見てみようと思います。