コミュ障だけど楽しく生きたい

ヤバいところに嫁いでしまったアラサー、頑張ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

社会的に死ぬところだった

今週のお題「人生最大の危機」 人に話したり笑い話にもできず未だに悶々(?)としてるのでここで供養させてください! くらーいお話です! 数年前、交通事故でお世話になった先輩が亡くなった。結婚したばかりで幸せそうな写真をFacebookでも見ていたのでとて…

コミュ障が改善?!ズボラなコミュ障さんへのおすすめ音読方法

仲良しの人でないと会話が続かない 2人ならなんとか話せるけれど3人になると言葉を発せられなくなる 頑張って話そうとすればするほど頭の中が真っ白になり空回りする コミュ障と言われるちょっとコミュニケーションを取るのが苦手な人は結構多いと思います。…

共感ソング『大人になれば大人になれる』

モーニング娘。'14のアルバム、『14章~The message~』に収録されている曲『大人になれば 大人になれる』を紹介します。 生田衣梨奈・鈴木香音・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥という残り物メンバー(失礼)の歌うこの曲。メッセージ性というか、共感する部分が…

【閲覧注意】カメムシの駆除方法

こんにちは。 前回の記事 ガチでおすすめ害虫駆除グッズ~虫たちとの戦い~ - コミュ障だけど楽しく生きたい カメムシさんが遊びに来たので早速駆除してやりました。 サムネに写らないようワンクッション置きます。 どどん! やだやだ、くっついてる!ほんと…

ガチでおすすめ害虫駆除グッズ~虫たちとの戦い~

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 春、新生活。 新しい毎日にワクワクするのも束の間、奴らは突然やって来ます。 カサカサ、ブーン、バタバタ。 彼らの登場でせっかくの新生活が一気に台無しになります。でもそれが生きるということ。 というわけで、虫嫌…

目の疲れに効くという菊花茶を飲んでみた【おいしくない】

先日菊花茶という中国茶を頂きました。 ティーカップに菊の花が浮かぶ、優雅で幻想的な見た目から『インスタ映えするお茶』として好んでいる人もいそうな菊花茶。実際インスタ映え間違いなしのオシャレなお茶です。 頂いた菊花茶のパッケージがこちら。 中国…

ズボラな人向けおすすめ家事グッズ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 ズボラな人向け、おすすめ家事グッズを紹介します。 ①メラミンスポンジ 激落ちくんなどのメラミンスポンジ。 洗剤で落ちなかった茶渋やコーヒーの色はメラミンスポンジを使えば大体なんとかなります。 鍋の焦げ付きもシ…

仕事辞めたらダメ人間になった

「仕事したくないなー」 「毎日休みだったらなー」 誰もが一度は思ったことがあると思います。 毎日好きなことをして時々旅行したり美味しいもの食べたりぐーたらのんびり過ごしていたい。 結婚することが決まっていた私は逃げるように退職。と言っても結婚…

推しのファッションがダサい話

数年前に沼に落ち、もはや生活の一部とまで化した(?)推し活動。高身長イケメンで演技が上手く根暗なくせにコミュ力高すぎな私の推しですが、すさまじく残念なところがあります。 私服がおかしい ダサいだけならまだいい。可愛いで済むもの。推しの場合は個…

発達障害の方に読んで欲しい本

発達障害にもタイプがありますが、私は注意欠陥のタイプ。ぼーっとしていることが多く、周りの人をイライラさせてしまうことも少なくないです。(周りが忙しないというのもありますが) いちばん苦手なのは家事。 私の場合はお湯を沸かしている間に別の作業を…

ルイボスティーは美味しくいただけ

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ルイボスティー 痩せるとか肌にいいとか花粉症が改善するとか色々言われているルイボスティー。確かにルイボスティーを毎日飲むと身体の調子が良い。プラセボ効果もあるかもしれないけれどなんとなく元気になれる飲み物。 …

歩いたら結構良い感じ

コミュニケーション能力の低さでクビになった前職。会社まで車で移動し、一日中座り仕事をしていました。一日の総歩数はきっと1000にも満たなかったと思います。 車で15分程度だったので、起きるのも家を出るのもギリギリの時間。目が覚めて軽く朝食を食べて…

コンロのお掃除

片付けとお掃除が苦手で困っています。 2年前にリフォームしたばかりの台所。掃除と整理整頓は私の担当なのに、ものは散らばってるし調味料が散乱して作業台も狭くなっている状態。 汚れを落とすのは嫌いではないのでたまに大掃除をやってはいるもの、すぐに…