コミュ障だけど楽しく生きたい

ヤバいところに嫁いでしまったアラサー、頑張ります

推しのファッションがダサい話

数年前に沼に落ち、もはや生活の一部とまで化した(?)推し活動。高身長イケメンで演技が上手く根暗なくせにコミュ力高すぎな私の推しですが、すさまじく残念なところがあります。

私服がおかしい

ダサいだけならまだいい。可愛いで済むもの。推しの場合は個性的ファッションをカッコイイと思っている節があり、身に纏うもの全てが独特。それが似合っていれば何も問題は無い。むしろ「どんな服も似合ってる推しさん素敵!」となるのですが、そう上手くはいかないものです。

彼の尊厳にも関わるので名前は伏せます。もしかしたらバレてしまうかもしれないようなワードが出てきますが、スルーでお願いします。

早速ですが私の推しの残念なファッションを紹介します。

①丸メガネが似合わない

おしゃれアイテム、丸メガネ。若手俳優の丸メガネ率は異常。個人的には良さがわからないアイテムでもありますが、似合う人はとことん似合うし不思議とオシャレ感が出ます。そして推しには似合わない。普通のメガネは結構似合ってるのに丸メガネにするだけで10歳以上歳とって見える。最近SNSであげている写真は大体丸メガネ。目が悪くてちゃんと度が入ってるメガネなら許せるけれど、推しの視力はA。そもそもメガネ要らないじゃん。

②変な帽子

推しがよく被っているよくわからない帽子達。個性的という言葉さえも平凡に思えてくるような斬新なデザインをしているものも。ちょっと時代先取りしすぎててわからんよ、そのセンス。というかその帽子似合う人この世にいるのかと聞きたいわ。 推しの友達は摩訶不思議な帽子のことを素敵な言葉でフォローしてました。良い友を持って幸せだね。私も嬉しい。

③キャップに髪の毛IN

キャップって普通に被るだけのものじゃないの?どうして髪の毛全部キャップの中に収めちゃうの?もしかして私が知らないだけでめちゃくちゃオシャレだったりする?まさか......しないよね???(まあでもこれはこれでアリだと思う)

⑤変な柄の服を着ている

なんか変な文字が入ったTシャツを着てたり、個性的なファッションをする人がいかにも選びそうな服。イチローのTシャツみたいにふざけた柄をかっこよく着こなしているわけでもない。ちょっとよくわからない。あとは豚ばら肉みたいな柄の服も着てた。(豚ばら肉は着るものではない)

⑥中途半端にチャラい

パリピとはかけ離れている位置にいるはずなんだけどなー。どうにも服装がチャラい。しかも特に振り切ってるわけでもなく、中途半端にチャラい。テレビで見るときはちゃんとしてるのに私服だとだらしないイメージ。アクセサリーとダボダボなパンツのせいかしら。

そんな残念なお召し物の推しですが、普段はかっこいいのですよ。信じて。

なんだかんだ言っても推しのことは好きだしこれからも応援したいと思う。似合う似合わないは別として、自分がいいと思ったものを選んで楽しんでいる推しの姿はかっこいい。そしてそんなところが好きなのです。

つまり何が言いたいかって、推しが今日も健康で好きな服を着て楽しく過ごしていればそれでいいってこと。

服がダサいくらいでファン辞めてたまるか!